ヲタクって楽しい

15年eighterがスノ沼に落ちました

ジャニヲタになったキッカケ

 

 

こんばんは!

 

ついに真野しゃんこと錦戸さんのドラマが終わりを迎えてしまいました。


時々グロくて重めなドラマだったけど、真実のカケラを一緒に探していくのは面白かった。

 

こうみえてもサスペンス好きなので、つい探偵ごっこしていつも7割くらいの勝率をおさめてます🕵️‍♀️(微妙)

 


あ〜〜久々に笑えてスカッとする推理ドラマ見たいなぁ〜〜
三毛猫がマツコでおバカな刑事がコツンっ(テヘペロ)ってするドラマ見たいなぁ〜〜

 


って前置きはこの辺で、

これからちょいちょいと私のジャニヲタ遍歴(俳優まじり)でも語ってこうかなと思ってます(完全なる自己満)

 

ババン(安田さん描いたけど背景決まらずこちらに使用)

 

f:id:ktztgirl88:20190318235623j:image

(このやすだしゃんめっさ可愛くない?!????)


まず遡ることうん10年前、当時小学生だった私は人生を変えるテレビドラマと出会います。

 

 

それは‥

 

 

ごくせん!!!!!!!!(二期)

ご存知!仁亀黄金期!!!学校では赤西くんとぉ〜亀ちゃんどっちがタイプゥ〜???の話で持ちきり。


それを横目に私はただ1人あの方に一目惚れしてました。

 

くりくりのお目目に金髪、ヘアピンで髪の毛を止めてるフェミニン男子!!!!

 


‥そうです。小池の徹平ちゃんでございます。

 

人生初めて芸能人に恋をしました。初恋です。
初の写真集を買ったり、出る番組チェックしたり、WaTのCD買ったりとまあまあファンしてました。

 

 

そんな中ごくせんのページを見るのに手に取ったMyojoが新たな出会いへと導くのです。

 

当時友達がごくせんキッカケでKAT-TUNにハマりドル誌を買っていて一緒に読んだりしていました。その影響でKAT-TUNのDVDやCDを買って見ていましたが、この人!っていう人はまだいなく純粋に応援していました。

 

KAT-TUNのデビューくらいの曲好きすぎて今でもカラオケで歌いだすくらいです。)

 


そしてついに物語は動き始めました!
放課後いつものようにドル誌を見ていた時、ふと目に留まった一冊の本‥

 

Myojoの付録についてる歌詞本でした。(今はもうない?かな?)

 

表紙はかえるの帽子を被った8人のおにぃちゃんたち。大阪レイニーブルースを発売していた関ジャニ∞でした。

 

エイトは友達がカラオケで浪花いろは節を歌ったりしていたので知っていました。

 

妙に惹かれた彼らの中、私は2人に目を奪われます。


最初は内くんでした。なんだこのキラキラした王子様は?!??と思っていました。


そんで次に安くんでした。
ちっちゃい!可愛い!!が第一印象です。

 

 

内くんはその後諸々の事情で居なくなってしまい幼いながらとてもショックを受けましたが、いつか戻ってくると信じてエイトを応援しようと決め、安くんを推していきました。

 

ただ当時まだ今みたいに人気爆発!!とは言い難いグループだった彼ら。

レギュラーは関西と関東の深夜番組のみ。

 

あとたまに裸の少年っていう料理番組(ジャニーズ交代制)出てたよね!(知ってる人握手)

 

学校でも自分からはeighterだと公表してなくて、筆箱にエイトくん(手作り)とか、キーホルダーつけて密かにアピってたくらい(笑)

 

安くんは大体この金髪の人だれ〜?って聞かれてたな〜〜

 

そんな彼らがこんなおっきくなったんだもの、感慨深いよね(誰)


はい、とりあえずここまでがジャニヲタになったキッカケでございます。


次の時は、ジャニヲタ遍歴を振り返ってみますね!!