ヲタクって楽しい

15年eighterがスノ沼に落ちました

15年eighterがスノ沼に落ちた話




思いが募るとここへポエマーしにきちゃうヲタあるある

私エイトがデビューして間もない頃からずっと応援してきて早15年くらいeighter(ファン名称)でした。

今まで色んなジャニーズのデビューも見てきましたが
他グループには興味なくただひたすらエイトだけ応援していました。

正直自分と同年代や年下のグループには目もくれず私が後輩グループましてやJrを好きになるなんてこれっぽっちも思っていなかったのです。
そう、去年までは!!

事の発端は去年の冬とある番組にエイトの横山さんが出ると知って録画したのがきっかけ
その番組にはデビューを控えたSnowManがいました。

SnowManに関しては6人時代はもちろん、2005年からeighterだったのでJrで活動していた彼らも知っていました。
風の噂で2019年に9人になったことも。

でもそこまで興味は湧かず普通に番組を見ていたんです。
すると女装するコーナーでやたら色気のある人物を発見‥
そう、言わずと知れた目黒蓮でした。

彼は元々別グループに所属し新たに加入した中の1人。
端正な顔立ちと溢れ出る色気‥誰なの‥気になる木‥
そこからSnowManの中ならこの子かな!っていう認識に変わりました。

ただまだその先へ進む事はなく、年が明けいちジャニヲタとしてスノストのデビューをお祝いしていた頃、YouTubeで9時間生放送をやっていたSnowMan

そこでちょっと見てみようかしら〜と軽く見ていたのが沼入りの始まり。
気づいたら毎日SnowManYouTubeや動画を見る手が止まりません。
一度ハマったら抜けれない沼に落ちてしまったのです。

なんせ面白い。ボケとツッコミがしっかりしていて見ていて気持ちがいい。
全員の癖が強い。キャラ立ち半端じゃない。
ちょー仲良い。常にどっかしらでくっつき案件してる。それに嫉妬をしている人有。
いい歌しかない。アクロバットやべぇ。ダンスかっけぇ。
てな感じでズブズブでした。

その中でも去年気になる木してた目黒蓮(以降めめ)には自然と目がいき、特徴のある髪型にスタイル抜群な長身イケメン、隣にいるメンバーすら虜にしちゃうくらいの色気。
一見クールだけど、一緒に加入した関西Jr出身のこーじとグループ最年少のラウールを面倒見よく可愛がる姿にズキュン。(※こーじに関してはめめより年上なのにw)

同年代や年下には興味ないとかほざいてたおばさんを見事に虜にさせた彼らでした。

もう一旦好きだわ!って認めてしまえば簡単なものです。それからというもののあれよあれよとFC入会。
まさかエイトと掛け持ちをするなんて‥
でもこれは浮気じゃないんです。応援したい人が増えただけ。

まだまだ駆け出し、これからのグループ。

売れると過去の事だってほじくりかえされるのは良くある話。
良くない事したのだったら、きちんと反省して戻ってきたらいい。
帰ってくる場所もあるし、待ってくれてるメンバーだってファンだっているから。

それまで皆辛いし大変だけど、きっと大丈夫だから!そう言い聞かせて、戻ってきた時にはおかえりって言ってあげようね。

変わりなんていないし、大事なメンバーだからね。

私自身エイトを好きになったきっかけは内くんで、デビューして間もない頃に謹慎になっちゃったんだけど、メンバーもファンも信じて待ってた。希望も見せてくれた。
結果的には別々の道になってしまったけど、今でも応援しているし大好きな人です。


スノにとってリーダーでもあり、お父さんでもあり、頼れるアニキでもある。
またパワーアップして帰ってきてね!とぉちゃん!!
家族はみんな結束固めて待ってます。